反対側

efa9ed0c.jpg北風の強い日 地図で見る奄美大島の上側
東シナ海側の海は荒れることが多いです
でも太平洋側の海は静かになる事が多いです

その逆に南風の強い日は 地図でみる奄美大島の下側 
太平洋側が荒れる事が多いが東シナ海は静かになる事が多いです
なぎ

写真は北の日の東シナ海側と太平洋側

風向きによって海のコンディションは
結構左右されます
もちろん風向きだけが影響するわけではなく
ほかにもいろいろな要素が絡んできますが・・・

4 Replies to “反対側”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    島にいると本当に反対側の海の様子が違いますよね。奄美は東シナ海と太平洋の違いなのかもしれませんが 佐渡も新潟の本土側と朝鮮半島側では全然違います。我が家は本土側にあるので冬でも比較的穏やかな海ですが反対側は「荒れる海」そのものです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは!
    喜界島も右に同じなので、奄美大島側が荒れてる時は、フェリーが太平洋側の港に接岸します。
    大抵は、奄美大島が見える側の港がほとんどですが。
    小さい喜界島でそうなのですから、奄美大島はもっと違うのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして~♪いろんなブログまわってたら辿り着きましたw
    面白かったので又こさせてもらいますね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    chidekoboko さん
    奄美は佐渡と大きさが似ているから同じ感じだと
    思います 昨日も風向き見て 午前 午後で潜る
    場所変えましたよ
    みーさん
    奄美は喜界より山が高いから穏やかなとこ
    荒れてるとこの差は大きいかもしれませんね
    フェリー 揺れると嫌ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。