収穫

ec3d81f5.jpg奄美ではもうジャガイモが収穫できます
この時期 新じゃがです 3キロの種芋が
約10倍くらいになったのかな? 正確には
計ってないからなんとも言えないけど・・・

昨日 今日と我が家はジャガイモ尽くし 

メインも前菜もジャガイモ 美味しいけど・・・

新じゃがのいいとこは 皮が薄いこと 面倒な
皮むき作業はない 特に掘ってすぐはものすごく薄い

しばらくは じゃがWEEKになるのかな

3 Replies to “収穫”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立派なじゃが芋ですねー。上手にできた事!
    我が家は種芋を深く入れなかったせいか昨年は小芋しか出来ず今年はやめてしまいました。
    じゃが芋は大好きなので毎日でも毎食でもいいです。羨ましいな~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ジャガイモ生活は続いていますが
    他の野菜と違って日持ちするので
    ジャガイモは欲しがる人も多く 
    やっぱりおすそわけします 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。