移住

僕が奄美に住んでから毎年 奄美に移住したいんだけど・・・
ってな人に何組か出会う どうしても仕事がないってのが一番の
ネックになってなかなか実現出来た人はいないのだが それでも
移住してきた人もいる 実際には思っているのとは違ったりで
戻る人もいる  住む場所を変えるってのはなかなか大変なことなんだと思う

そんな大変な移住だが最近 奄美に来ることが決まって こっちに来る人が
いる 一日中 住まいを探し周ってなんとか良い場所をみつけたようだ

なんだか仲間が増える気がして嬉しいもんですね

3 Replies to “移住”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    仲間が増えるって本当に嬉しいですよね。自分の生き方が認められたような気がしません?転居した頃温泉でおばあちゃん達に「千葉から移住したんです」と言うと両手を合わせて「ありがとうね」と言われたけどすっかり佐渡の人になった今は私も同じように思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    それは私のことですかね?ですよね?
    そう思っていただいてありがたいです m(_ _)m
    不思議と私も、自分がそっちの住人になることが
    決まってから
    無性にこっちの人を呼び寄せたくなって誘いまくってます・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    chidekobokoさん
    自分が いいなぁって思ったことなど これから
    来る人たちと一緒に出来たらいいなぁと思います
    ぼくのすけさん
    そう 私です 暇になったら遊びに来てください
    犬は残念だったけどね 準備がんばってね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。