海岸の脇に

bf950968.jpg今日はこの時期 珍しい南風だったので
普段よく潜る太平洋ではなく大島海峡に
行ってきた 海は潜る場所が少しでも
違うと雰囲気や生物がガラッと変わる事が
多い 久ぶりに白浜で潜ったので個人的には
ちょっぴり新鮮だった

海から上がって道路沿いに立派なガジュマルが 家の
垣根として何本も立っている 海がきれいなだけに海岸の方ばかりに
目がいってしまうが すぐ後ろを振り返ると立派な木がある 

ここのガジュマルは 木の上に家が建ちそうな感じの木の形をしている

木を見ながらトムソーヤを思い出すのは はたして僕だけだろうか?

3 Replies to “海岸の脇に”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~!
    無事、リンク貼れました。有難うございました。
    ガジュマルは、木の上でよく鬼ごっこしてました。
    この写真のガジュマルは、上に基地が作れそうな感じなんですネ。
    トムソーヤもなんですが、覚えている人は少ないかもしれないケド、‘不思議な島のフローネ’というので、木の上に家を作っていたような・・。
    家族で漂流して、ロビンソン・クルーソーの家族版という感じでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ。フローネ知ってます!
    [振~り~向~けばっ♪白~い~砂♪]って、歌を今でも覚えてますのw(^o^)w
    ついこの間もふとしたことから姉と歌ってました(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    フローネ 実は僕も知っています 
    日曜の七時半くらいからやってたやつでしょ?
     ハウスのやつ
    「わたしのーー足あーとー」だったけ?
    話の内容までは覚えてないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。