津波その後

mannguroo.jpg
午前中 カヌーの後マングローブを歩いてみたのだけれども まったく感じられなかった津波
マングローブの干潟を歩くと確かにその爪あと?を感じることが出来た
残念ながらカメラ持って行かなかったので写真はないけど・・・
まず 昨日までと砂や泥の位置や量がだいぶ変化しています これは台風後に似ていた
でも何が違うのか毎日行ってる人でないと分からないかな
そして波の模様もとても深かった 模様というか小さな小さな丘になっていた感じ

そんな感じで「へーー」と思いながら歩いていたら後ろからなんと津波が来た・・・

といっても10センチくらいだろうか? 僕以外の人はまったく気がついてない

ただ潮が引いていて いつも歩いている場所だから ここで波があるはずない
と分かるのであって 気をつけなければただの波と思ってしまう

そんな津波を軽く跨いで。。。 「津波跨いじゃった」と心の中でちょっと喜びつつ

津波ってのは前も見たのだけれども 綺麗な波の形がずーっと続いていく感じだ(超小さかったけど)

その波が行った後 水深が少し深くなった気がする

まぁ その辺の難しそうなことは頭の良い方々にお任せして 「この波に乗れたら・・・」

と思う今日この頃であった

One Reply to “津波その後”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちの前の屋仁川は山の方へ向かって
    波がきて魚が沢山上がってきたそうです
    電話で実況中継してくれました
    こっちは何にもなかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。