台風の影響??

mittu.jpg
最近ムシムシと夏に逆戻りしている奄美大島ですが
予報はいつも雨か曇り でも何故か美白からは遠のきます

そして今日は午後 太陽サンサンの中 船の片付け
ねじが錆びていたり 緩んでいるものを締めたり実はやることいっぱいだったのだけど
黙々と港で作業していると 台風の影響で続々と港に浮いていた船が陸揚げされていきます

そしてやはりここは住用・・・ 相当平均年齢が高い・・・

船の陸揚げは大掛かりです さらにちゃんとした設備もないし 意外とみんないい加減なので
船の台の車輪が回らないなんてことは普通です
だから上げるのはかなり苦労します

そしてこんな日に港にいた僕がいけなかった・・・

半日で六隻の船の陸揚げを手伝ってしまった・・・

自分の船のことよりも人の船のことばかりに時間を費やしてしまった一日であった

あーー 逃げたかったけど まぁこれも仕方ないかな・・・