貝の産卵

貝の産卵
台風の影響もなく 穏やかな奄美大島

ふと目の前が濁ったと思ったら 目の前の貝が産卵を始めた

この産卵後 どんな形で どんなふうに貝になっていくんだろう・・・

なんか昔 大学でやったような気もするし やってない気もするし

毎日 潜っている海だけど 知らないことがたくさんあるから楽しいのであって

全部知ってしまったり(まぁありえないけど) 知ったつもりになってしまったら
きっとつまらないものになってしまうんだろうなぁ

ただ よく産卵は大潮っていうけど この産卵はまったく大潮ではなかったけどね

3 Replies to “貝の産卵”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    知らないことがあるから ワクワクするんですよね(^_^)v

    目の前で珊瑚の産卵が始まるって すごいですね
    (毎日潜ってると ありますか?!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。