続 台風

奄美大島 マングローブ
台風といいつつ 今日の天候はベストコンディション
雨も降らず終始快晴

海は相変わらず穏やかで波ひとつ無いフラット状態

奄美大島 南部
せっかくなのでダイビング前にぷかぷかクラゲ気分

飛行機はもちろん影響もないけど 七割がキャンセル

帰りの飛行機が心配で旅行中止は仕方ないけど 自分なりに調べて「ダイビングは無理」みたいな感じで
やめておきますって方も多いけど 今日やめてしまった人は本当に残念

せっかくの快晴なので・・・

ニコ
演奏してもらいました
ニコって楽器みたいです
切ない感じの音だったけどかっこよかったです

ちなみちょっと弾かせてもらったけど・・・
僕が弾くと切ないはずの音が うめき声みたいな感じの音でした

まぁ そりゃぁ簡単には出ないか・・・

台風でも

奄美大島 和瀬
台風が接近してくると 近所の人に「原君 台風どう?」とやたら聞かれるので
今回は「大丈夫じゃない」ってな会話をやたら繰り返してます

昨日も今日もおそらく明日も通常通り潜ります 

海が荒れていれば中止にしますが なんせびっくりするくらいのベタ凪ぎ(上は荒れている太平洋)

奄美大島 白浜

波なんてまったくありません 「台風? どこ?」ってな感じです

殆どの人に 潜れますっていうと 「ええっ? 無理じゃないんですか?}とか

「地元の人に今日は絶対無理だから断りなさい」と言われたとか・・・

そう言われてもねぇー 波なんにも無いし・・・

まぁ 風向き次第だから 風向きが変わってしまえば難しいですが しばらくは穏やかだろうなぁ