続 カメ

奄美大島 カメ
最近 潜ると このカメを見かける・・・
というかいつもお食事中

夢中で食べてるので 触ろうと思えば触れる・・・

昨日は僕が昼食前で ランチ中カメをみたら つられてお腹減ってきたけど
今日は逆に昼食後すぐに見たので まったくお腹は減りませんでした・・・

当たり前か

ただ一生懸命 食べてるので そんなにこの草美味しいのか?という疑問は出てくる

明日は会えるかなぁ・・・

大雨後

奄美大島 白浜 カメ
龍郷方面 名瀬の一部は結構大変だったみたいですね
その頃僕はというと・・・ 早々寝てしまっていたので
全然知りませんでした でも奄美市や龍郷町の一部に避難勧告が出ているらしいことを知って
とりあえず 車の避難とカヌーを縛り行き(午前三時半)川を見たら思ったほどではなかったのですが
一応せっかく夜中に行ったし 縛って帰宅 そのころには雨も落ち着いてきて一安心

あっ あんな豪雨の中 夜中にイノシシを見た・・・

彼らには豪雨とか関係ないんだろうなぁ

そのまま朝を迎えたけど ダイビングはその日も潜ってきました

水深2mの超浅いところでカメがランチ中

そのランチ中カメを見てたら僕がお腹減ってきて・・・
(昼食前なので)
上がってすぐお弁当食べてたら

「上がってそんなにすぐに良く食べられますね?」って聞かれたので

「カメ見てたらお腹減った」って言ったら

「・・・・」

今考えたら「カメの食事見てたら」だったわ

亀は僕は食料として見てません