青空

tonnt5o.jpg
ここ数日青空が出て いまだ梅雨明け宣言のない奄美大島なのだが真夏の
ような(僕の中ではもう夏)天気が続いている
奄美の中でも北部 中部 南部で天気が違う 例えばマングローブが雨でも(マングローブは
とても雨が降りやすい・・・ 僕の中では雨の住家) 南部では快晴だったりもする
基本的に僕の一日は(一緒にいる方々も)水際や海中など水辺にいることが多いので
雨だろうが晴れだろうがいつも濡れる 潜ってしまえば雨でも関係ないし
雨で雰囲気がUPする場所もある でもやっぱり自然を綺麗に見せる一番の要因は
太陽かなぁと思う あっ もちろん見る人の気持ちも前提として・・・

太陽があるから 海は青く 森は緑に見えるんだな

そんな太陽サンサンの季節がいよいよ訪れます

2 Replies to “青空”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >太陽があるから 海は青く 森は緑に見えるんだな

    当たり前のことだけど忘れがちな事でもありますね。

    太陽サンサンの奄美にまた行きたくなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。