奄美のおしいちゃんたち

taikennko.jpg
ワールドカップ 初戦 いやぁ 良かったぁ
友達の家でみんなで観戦していたのだけど やっぱりサッカーは
いっぱいで見ていた方が楽しいね

さてさて そんなワールドカップの始まる数日前のこと
僕の中の剣道ブームはまだ続いているのが しばらく稽古が
ないので いつも夜は名瀬の街まで剣道に行ってる感じなのだけど
時間が出来たので久々 お風呂&サウナへ 住用の体験交流館には
サウナの中は結構な平均年齢・・・(まぁ奄美が平均年齢高いけど)
そしてマナーの悪さ・・・ サウナの中でタバコを吸う人もいれば
香水ガンガンのおじさんも・・・ いやぁ これはちょっと酷い

まぁ そんな環境(たまたまこの日はだけど)だったけど ある年配の人が
「ワールドカップはもう終わったのかい? 日本は負けたね」
そして別の年配の人が・・・
「何も一勝も出来なかったなぁ はははつ」

この人達の中ではワールドカップは終わったらしい

一応 僕・・・「その試合は練習だよ」

年配者「いやいや ニュースで負けたっていっとだどー」

僕「まぁ 負けたけど それは練習・・・」

さてさて あの年寄りたちは日本の勝利わかってもらえただろうか・・・