ミラクル

mirako.jpg
奄美大島は梅雨 なのだがずーーっと降るわけではなく快晴の日もあればもちろん
雨の日もある それもシトシト降るイメージの梅雨なのだが 奄美大島の梅雨は
豪雨になることが多々ある 大抵の大雨くらいならわけないのだが 豪雨となると
(あっ 大雨と豪雨の違いはイメージで・・・)川が激流になる
すると・・・ いつもいつも苦労させられる畑の水道(川から引いたやつ)の破損だ
自然の力は本当にすごい ・・・が人間の知恵もすごい やられたらまた補修し次を考える
もっといいものを  って・・・

まぁ 面倒でもあり でも考える楽しみや出来たときの達成感もあるかな

そんな感じで先日の豪雨でやられた水道を直さなくては・・・と思いながらやってなかったのだが
快晴が数日続き 植え替えたばかりの植物たちが元気なくなっている

で 急いで修理したのだが 今回はやや苦労した 頭では パパッと出来るはずが実際にはなかなか大変
だったり まぁ いつも なんでもそうなんだけどね

そんなんで急いで直して 水もあげて一安心・・・と思っていたら
次の日(今日)は雨・・・

急ぐ必要なかったじゃん

写真はミラクルフルーツの花(終わったかんじですが)

実になってくれたらいいなぁ