海とマングローブと

mahguro2.jpg
梅雨が明けそうで明けない奄美大島
はっきりしない天気だわー まぁはっきり雨ばかり降られても困るんだけど・・・

久々風が西よりになったので南部を予定していたダイビングも急遽太平洋に
行くことにした 南部にいくよーーと宣言しておきなが風を見てから海を見た
瞬間 「太平洋で潜るね」と決断まで1秒かからなかったかな

周りはえーーー! なんて突然と思うかもしれないけど 自然相手なんてそんなもんです

だって天気予報だって違う事だってあるし・・・

まぁ その日一番コンディションの良い海に行けたらと思い 行き先は自然まかせです
人の都合ではなく 強いて言えば地球任せと(ちょっと大きく言い過ぎましたが)

でも変更して良かったです

manguro1.jpg

さてさて二枚の写真に 海とはイメージの違うものが写っています
緑のやつ・・・ ヒルギです(マングローブの種)

こうやってはるか昔 沖縄や そのもっと遠くの東南アジアの方から漂ってきたのかもしれません

海はつながってるって事だね

アメリカの石油もそのうち流れてくるのかな??