嘉徳集落 駐車

kato3.jpg
こんなトンネルを越えると奄美大島の中では有名なサーフィンのポイント
嘉徳の海がある 太平洋に面していて地形的にも波が立ちやすいのかな?
よく奄美に波乗りに来た人たちは 北部の手広で波乗りしたその足で
南部のこの海岸に来て その後また手広に戻って・・・
なんて話をよく聞く

まぁそんな感じだからすごく辺鄙な所だけど人は良く来るのかな?
kato1.jpg
kato2.jpg
こんな看板がある

あまり観光客やサーファーは歓迎されていない感じがしていまうな

まぁ きっとこの看板を立てる前にいろいろな揉め事があったのだろうなぁと予想してしまう

集落外に車を置いて歩いても5分くらいで海にいけちゃうから問題はないけどね