奄美大島 和瀬港にて

misuzi.jpg
奄美大島は雨続き いや奄美というか住用が雨続きだな
この雨続きのせいかテンションもやや下がり気味
そして雨のせい?か今日は鶏に餌あげに行ってないわ・・・
「あいつらたくましいし・・・」 最近そっけないから餌を抜いた次の日は
「大好きーー」みたいな感じで寄って来るので まぁ良いかと・・・?

雨のときは海に入れば関係ないということで 潜ってきました
ちょいと用事があったので 一本潜って・・・
ここは珊瑚いっぱいだったなぁ 成長中でどんどん増えている感じ

ここだけ見ていたら 奄美大島は珊瑚だらけなんじゃない?と思う感じ
(実際にはそんなこと無いけど)

その後は 思い出したかのごとく和瀬港へ

ここは僕の船が係留されている港なのだが その係留するためのアンカーロープの確認に行ってきた

ropu.jpg
港の中だからあんまり珊瑚も魚もいない(まぁ いることはいるけど)

水中では船を固定するためのアンカー(重りね)とそこから船へとロープがつないである
そのロープがたまに切れてしまうので僕は保険のために三本つないである

備えはちゃんとしておかないとね

船は孫より大事と誰かが言っていたし ちゃんとしてあげないとね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。