条件反射

absu.jpg
よくある レモンを見ると唾液が出たり 眼科の眼圧測定のするやつの前に座ると
目を閉じたくなっちゃったり イノシシを見かけたら追いかけたくなっちゃうような
そんな感じで 僕はハリセンボンやフグを見かけると思わず手が伸びる
そして捕まえて膨らませたあとしばらく一緒に散歩する(フグは命がけで
脱出しようとしているのかもしれないけど)
そして飽きると放す・・・

この前ふと気がついた・・・

無意識でいつの間にか ハリセンボンを捕まえてしまっていた僕・・・

いままで 見る 捕まえたい 捕まえよう 捕獲

のルートだと思ってたけど もしかしたら無意識?

条件反射かと思っていたが 反射??

6 Replies to “条件反射”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これ分かるなぁ。
    私もハリセンボンとかフグ見つけると捕獲してるし。
    あんま考えてないよね~。
    見つけた→捕獲って感じだし。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りんさん そうだよね~

    反射もあるけど 
    やっぱり 野生の本能だよ!

    いや 私も同類です。。。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いのししって見かけたら、追いかけたくなるんだぁ。
    私はとろいから、ハリセンボン見つけても、いまだに捕まえられません。今度、コツを教えて下さい(^w^)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あられさん
    確かに 反射かぁ

    ペン
    めちゃめちゃ同類じゃん
    まぁ 捕獲の前に顔見るってのが
    ありますが・・・

    りんさん
    今年は脱野生・・・
    いや今も野性じゃないけど

    えっちゃん
    いや だから野生じゃないってば
    生肉とか食べないし

    ゆか
    まず 顔を見る 
    あっ でも話さなくていいから
    なんか話しようだったからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。