条件反射

absu.jpg
よくある レモンを見ると唾液が出たり 眼科の眼圧測定のするやつの前に座ると
目を閉じたくなっちゃったり イノシシを見かけたら追いかけたくなっちゃうような
そんな感じで 僕はハリセンボンやフグを見かけると思わず手が伸びる
そして捕まえて膨らませたあとしばらく一緒に散歩する(フグは命がけで
脱出しようとしているのかもしれないけど)
そして飽きると放す・・・

この前ふと気がついた・・・

無意識でいつの間にか ハリセンボンを捕まえてしまっていた僕・・・

いままで 見る 捕まえたい 捕まえよう 捕獲

のルートだと思ってたけど もしかしたら無意識?

条件反射かと思っていたが 反射??