カメって・・・

kamekame.jpg
船から水面をみたら 亀
潜った瞬間横に亀

その後何度も亀を見て(同じやつを何度もかな)結局3匹くらいの
亀を順番に繰り返し繰り返し見てた感じ
人間みんなそうだと思うのだけど 最初 「おおおおおーー!!!」って思っても
何度繰り返すうちに「おおおーーー!」になり「おおー」になり
そして「ふーーん」になっていくもんかな

ただこの亀 隠れてるつもりみたいで海底のくぼみでじーーとしてた

見つかってるよ って思いながら得意のカメタッチやっちゃいました

頭隠して尻隠さず とか言うけど こいつは頭も隠れてなかったよ

「やっぱ 脳みそ小さいのかなぁ 」
と思いつつ カメってやっぱり爬虫類なんだなぁと思ってしまった水深25Mでのことでした