天気予報

komo11.jpg
天気予報では雨の予報 それも激しい雨
ダイビング中は潜ってしまえば雨なんて気になりませんがカヌーは
そういうわけにもいかない 夏なら「濡れちゃおう・・・」と初めから濡れても
良い格好でいってしまうのですが(多分そんな事を言っているガイドさんは僕だけだと思う)
この時期はもしかしたら寒いかも・・・ ということでカッパを準備していったのですが
結果は快晴 よかったなぁ

奄美は少し場所を変えただけで天気が変わってくる
予想もきっと相当難しいんだろうな
komo1.jpg
ただ ふと思うのは明日や一週間先の予報も難しいのに
何年も 何十年も先の地球のことなんて予測できるのだろうか?

温暖化 温暖化といっているが どの程度予測の範囲なのか?

何年かのち 海面上昇とか そんな予測は本当に出来るんだろうか?

天気予報を見ている限り どうもねー

いやぁ でもこの時期の晴れは気持ちいいなぁ