アバス

9a45297b.jpg奄美大島の方言でハリセンボン
のことをアバスといいます

このアバス 島料理でアバス汁やから揚げ
などにして食べる 感じがフグっぽいことも
ありフグの味ににている感じがする

潜っていると魚をよく見るのだが 初めて潜った人はおそらく
熱帯魚などをみて キレイとか かわいいとか思うのだろう

しかし慣れてくるとこの魚達をみて 美味しそうになってくる

お腹が減った状態で潜ると美味しそうを飛び越しお腹がグーーってなる

とくにこの写真のアバスを見たときはグーーの音が大きいかもしれない

5 Replies to “アバス”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~!
    熱帯魚を見て思うコトは、一つっ!
    食いモンっ! おいしそうっ!
    私も、キレイとかとは、思わないです・・。
    だから、水族館とか行っても、おいしそう・・とか、あっ!あの魚食べたコトあるっ!・・とかになってしまいます・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モリ持って潜ってても、奴らしか突けなくて、20匹ぐらい捕ったことあったっけなぁ・・・
    全部食ったよ。
    うまかったよ。
    二匹目まではね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ここにコメントくれた方はみんな美味しそう
    と思う人々ですね でも魚をみて可愛いと
    思う人のほうが多いんですよ 多分
    ちなみにあっ君の突いたやつは多分普通の
    ハリセンボンで小さい奴かな? 一般的に
    食用にするのはもっとデカイやつだよ
    小さいのも食べる人 いるみたいだけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。