石垣作り

家 セルフビルド 石垣2
この日はたまたまダイビングが終わったので まだ明るかったから前からやっている
自宅新築の土地造成の石垣つくり ダイビング後まだまだ日が長いので
時間が余ったらすかさず石をつむ

写真の石でどのくらいの重さだろう? 一トンくらいあるのかな?

4トンくらいの重機が持ち上がったからなぁ

家 セルフビルド 石垣1
ユンボーで釣り上げて石を設置します

家 セルフビルド 石垣3
結局3m以上の高さになりました 城だわ

まぁ 自分の家だから綺麗にいかなくても問題なかな

家自作
この重機が大活躍してくれました

熱射病になってもおかしくない気候の中 この日はよく頑張ったなぁ

7 Replies to “石垣作り”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ!石でかいですね!!
    しかもだいぶ積まれてます
    積むだけで崩れないんですか??

    ユンボー 小さくても力持ちですね
    暑い中 みなさんお疲れさまでした♪(ユンボーも)

  2. SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    作業が進んでいますね^^
    出来上がり、楽しみにしています!

    ところで台風9号が近づいていますね。
    どうかお気をつけて!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 180dc415d3e122c7ece9fb1fd5601ef7
    原さんのお家が出来るころには奄美に一回は帰りたいな~☆

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すげー・・・原城♪
    暑そうだけど、楽しそう♪
    近所なら手伝いにいくのにね~(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あみ
    そうだねぇ 戦力になりそうなのにね
    殿っ って呼んでもいいよ

    あっこ
    一回と言わずに・・・
    待ってまーす

    二人
    まぁね 台風今年はいっぱいだわ
    またちょっとなめてますが

    かずよ
    崩れるかは技術次第かもね
    ってことはやばいじゃん

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    びっくり。北の国からならぬ、南の国から。でしょうか。
    ほぇ~。。。

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ななちゃん
    なかなか大変だったよ
    汗かきすぎて ぐったりだったもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。