サキシマスオウ

奄美大島 油井
この時期 海に来たり 山で遊んでいるのは基本 内地から来た人で
島の人は あまり海などには行かない人が多い

そんな中 海はベタ凪ぎだったのだけど 昨日 一昨日の透明度が気になったので
今日は別の方面へ潜りに行ったのだけど そのダイビング終了後のツアー中

みんなウェットスーツのまま(着替えてもよかったのだけど なんとなく)
車道を歩いて 山道を下って その行きついた先には・・・

奄美大島 サキシマスオウ
変な根っこの木 ここのサキシマスオウは大きい

口をそろえて その場にいた人たちは「根っこ!」 「根っこ!」

そばにいた人たちも「根っこ」

主語なのか述語なのか・・・

つられて僕も「うん 根っこ・・・」

ここに国語の先生がいたら・・・