ノコギリガザミ

hetare.jpg
お昼が干潮の時刻になってきた最近のマングローブ
タイミングが合えばダイビングに行く前にマングローブ散策・・・
(いや 散策というような上品なものではないが)

そしていつものように散策しいると 特大マングローブ蟹が・・・

見つけた瞬間 ONのスイッチが入り 周りに人に「ちょっとカメラ持ってて!」と
両手をフリーにしたのだが ちょっと大きい蟹に 「こいつかまれたらやばい・・・」

とちょっぴり逃げ腰

昔はそれでも 絶対獲る! ってのがあったのだけど 老いか・・・
「まぁ 獲れなかったらそれはそれで・・・」
気持ちが逃げ腰なので びびってやっぱり逃がした

こーいう感じの獲物は逃さず獲っていたので この ヘタレ具合にちょっと凹み気味でした

駄目じゃん 僕・・・