やどかり注意報

kumakum.jpg
最近の奄美大島の海は台風の影響もあり外洋や太平洋は大荒れ
天候も雨ばかりでぱっとしないが 場所によっては海中は明るく透明度も良い

太陽はあるに越したことはないのだが 晴れてても濁っていたら駄目だし
雨でも透明度が良ければ明るい感じがする

今はいい潮が来ているのだろうか 海は気持ちよい

さてさて そんなダイビングのあと よく貝拾いに出かける人も多い
(かなり自由な感じなので) そしてお土産に拾った貝・・・
よーーく見たら動く 貝と思っていたのはヤドカリ そのヤドカリを貝として
僕の車に忘れていくと・・・ 次の日から車の中が臭う・・・

ヤドカリには注意だ