花粉

東京や大阪では花粉がもう飛んでるみたいだ
奄美にいてもニュースで最近 よく聞く
天気予報にも花粉情報が流れる 奄美は鹿児島県
になるから鹿児島の気象情報だけど 鹿児島市の方は
花粉の量が多いになってるけど奄美は少ないになってる

確かに少ないと思う でもゼロじゃない よく奄美には花粉ないよー
って言ってる人もいる でも僕の畑の裏山には杉もあるし 花粉症の
症状がひどい人が観光で奄美に来たとき「花粉がないって聞いてたのに・・・」
って言ってマスクをしていたのを覚えてる 花粉がないってのは嘘だ

ただ確かに飛んでいる量は少ないみたいだ 僕を含めて 花粉症だが奄美では
症状が出ない人も結構いると思う

内地でこの時期 薬局に行くと前面に花粉対策のアイテムが並んでいるが
この島ではそうでもない 花粉症の人は少ないと思う

2 Replies to “花粉”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の新聞に「花粉逃避行」の記事がありました。北海道と沖縄は花粉がないので と。花粉症の人は大変な時期が始まりますね。佐渡は花粉指数が結構出ているので内地と同じようですが私達夫婦は今の所罹患していないので気にしないですんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。