三月の酒

ハタタテダイ
三月は急に暖かくなったと思ったら 寒くなったり
晴れたと思ったら 突然の豪雨だったり
北風かと思ったら南風になったり・・・

貧乏かと思ったら 突然お金持ちになったり・・・ いや それはないか

とにかく変化が激しい

天候だけでなく人の動きもやっぱり激しい

出ていく人 帰る人 帰ってくる人

やっぱり早く変わっていくことにはなかなか実感が沸かないので

そんなときはしみじみお酒を飲んだり みんなでお酒を飲んだりする

だから三月中の血液は多分アルコール分が多いのかな

5 Replies to “三月の酒”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然お金持ちになったら、嬉しいけどなんだか怖いですね(笑)

    3月の奄美は出入りも激しく、淋しい気持ちになりますよね。。。

    でも、これから秋にかけては嬉しい再会も増えるでしょうし、ゆっくり元気出してください(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年も友達三家族が島を出る事が決まりました。
    島は転勤族が多いだから しょうがないけど、これで 島の友達 全て いなくなっちゃった。

    島に遊びに行っても、お帰りって 迎えてくれる友達いないのは寂しいね。

    なんか しんみり お酒呑みたいね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆきこ
    まぁ 全国にお友達が増えたってことにしますかね

    かずよ
    これが三月はお別れも多いけど 再開も多いんだなぁ 

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうだね。考え方しだいだね。
    住めば都。縁があれば また会える。
    私も そろそろ 年貢のおさめどきかもね(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっと会える人にはまた会えるよ
    もしくは旅行に行きやすくなるよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。