義援金

sirahamna1.jpg
全国的に寒い今日 もちろん奄美も同じ日本なので
(昔 パスポート必要?とばあちゃんに言われたので)
やっぱり気温は低い 

こんな日は海の中が暖かく感じるのだけど 上がってからが 
それはそれは気分は南極

そして今日はクリスマスイブ そんな日に役場の方から義援金の支給があった

いやぁ ありがたい 寄付してくれた方々 ありがとう

うちは半壊という区分で 区分によって金額が違うみたい

そして印鑑と本人確認出来るものを持ってきてください と言われていたのに
印鑑だけもって 本人確認のための免許証を忘れたので 「あっ 取って来る」って戻ろうとしたら

「顔 見たからいいよ」とそれだけでOK 本人確認=顔・・・

いやぁ 都会ならありえないけど こーいうところはやっぱり田舎はいいなぁ

3 Replies to “義援金”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しっかりと配られるのですね!
    そういった義援金みたいのって
    どっかに行っちゃうケースも
    よくあるやないですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    顔パスってやっぱり島は素敵だわ
    って言うか、次期村長はもう島では有名人でしょ!?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺんた
    いいだろう でもね これが大変な時も
    あるのよね いい加減で

    たろう
    配られているけど 結構不明な部分も
    あるんじゃないかなぁ
    今頃物資が配られてるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。