復旧

gomi10.jpg
ながなが書いてしまった水害シリーズ?も今日が最後
まず いつもと何が違うというと今日はなんと自宅泊 水害にあってから初めてのこと
長かった掃除なども落ち着いて まぁ まだ全然終わってはないけど住めるようにはなってきた
ここまでこれたのはいろいろな人が協力してくれたからで 何から手をつけていいのかわからない
感じのときも他にも人がいれば なんとかなった 家も全部燃やしたい感じだったけど
まず携帯がつながったり 水が来たり 電気が来たり そのこと自体もまぁ嬉しいのだけど
徐々に復旧していっているってことが よし!片付けるかっ って気持ちにつながったりもする

gomi9.jpg
慌しかった自衛隊やら報道やらも今は静かになって・・・ そりゃぁもう撮るもんないしね

gomi5_20101101004341.jpg
このゴミの量は圧巻 臭いも東南アジアの臭いがした

gomi4_20101101004327.jpg
まぁ 僕の中ではこの水害もすでに過去のものになっていて 良い思い出だ
災害時の連帯感や周りの人からの励ましや援助 それだけでも災害にあっても全然辛くない
と思える要因なんだと思う (まぁいろいろ考えたりもしますが)

まだまだ復旧には時間がかかるけど のんびりとやっていきたいと思います

最後に いろんな人からの連絡やお手伝い 嬉しいです
感謝 感謝です

4 Replies to “復旧”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この状況下でHPがリニューアルされてることに驚きました…。原さんタフすぎますね。

    今回の災害はとてもショックでしたが、一方で奄美の結いの精神が改めて浮き彫りになったなぁと感じました。

    一日も早く奄美が元の平穏な生活に戻りますようお祈りしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何とか復旧してきて良かったです。
    水害は、後から かなり精神的に来ますので心配していました。

    早く日常生活に戻れますよう、祈っております。

    P.S.家の土台とか腐りやすいから注意してね。消毒もちゃんとしましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS: 405378b26322cabeeb6dd9d248f48ef1
    逆にこっちが元気をもらってます。
    元気と、安心も、かな。

    感謝です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りん
    また帰ってこれたとき 変わらない島だと
    いいよね

    まる まこちゃん
    なかなか終わらないけど ゆったりやってます 消毒は三回もしたよ

    ちさと
    なかなか元通りにはならないと思うけど
    それに適応していっちゃうと思います
    海は大ダメージです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。