復旧

gomi10.jpg
ながなが書いてしまった水害シリーズ?も今日が最後
まず いつもと何が違うというと今日はなんと自宅泊 水害にあってから初めてのこと
長かった掃除なども落ち着いて まぁ まだ全然終わってはないけど住めるようにはなってきた
ここまでこれたのはいろいろな人が協力してくれたからで 何から手をつけていいのかわからない
感じのときも他にも人がいれば なんとかなった 家も全部燃やしたい感じだったけど
まず携帯がつながったり 水が来たり 電気が来たり そのこと自体もまぁ嬉しいのだけど
徐々に復旧していっているってことが よし!片付けるかっ って気持ちにつながったりもする

gomi9.jpg
慌しかった自衛隊やら報道やらも今は静かになって・・・ そりゃぁもう撮るもんないしね

gomi5_20101101004341.jpg
このゴミの量は圧巻 臭いも東南アジアの臭いがした

gomi4_20101101004327.jpg
まぁ 僕の中ではこの水害もすでに過去のものになっていて 良い思い出だ
災害時の連帯感や周りの人からの励ましや援助 それだけでも災害にあっても全然辛くない
と思える要因なんだと思う (まぁいろいろ考えたりもしますが)

まだまだ復旧には時間がかかるけど のんびりとやっていきたいと思います

最後に いろんな人からの連絡やお手伝い 嬉しいです
感謝 感謝です