ヴァージン諸島2 デビルズベイ

blog4.jpg
基本的にヨットで旅をして寝るのもヨット ご飯も基本は自炊して船の上で食べます
バーべキューなんかも何度かやってみたり・・・
でもたまに島内の観光にも行きます
この日はデビルズベイというナショナルパーク
ビーチに突然 巨石が立ち並び中がトンネルみたいな迷路のような感じになっていて
楽しい 不思議な場所だった

blog5.jpg
さてさて船生活なんで当然 水は節水 この日は朝から節水で当然シャワーなんぞ禁止
食器も洗えないから 近くの島のトイレでこっそり頭洗ったり(泳いでるから塩塩なのよ)
まぁ そんなこともあんまり気にならなくなってくるから当然ベットは塩ベットに・・・
シーツがしょっぱかったぁ

そんあ節水生活だけど給水日は水使い放題・・・
写真は給水できる港の写真 給水日の一番やりたいこと・・・
それは洗濯・・・ まぁバケツに入れて踏み踏みするだけだけど
まぁ毎日水着いっちょだから服あんまり着ないんだけどね
五日分のパンツが何故か三日分も余ってるし・・・

blog3.jpg
ちなみに部屋はこんな感じ 結構快適なんだけどドアを開けた瞬間ベットです
でも部屋にいるときは寝るときだけだから特に問題なかったかな