政権交代

kuron11.jpg
周りの年寄りが熱い話をしていました
「奄美に米軍来て欲しいなぁ」 「米軍誘致したいなぁ」
そして保障は・・・

そんな話で盛り上がっていた夕方 テレビから奄美群島の市町村長達が
基地建設反対!といつの間にか決まっていたらしい

まぁ どんな経緯でそうなったのかは知らないけど・・・

世の中 徳之島やら米軍基地やら揉めているようですが 確かに大事な事だとは思うけど

でもそんなことより うちの中ではもっと熱い出来事があった

長年 独裁政権であった尾長鶏(雄)がいつの間にか敗れたらしい

いつもおどおどしていた黒柏に政権をとられたようだ

尾長は頭を怪我して元気も無いし 物陰から出てこない

ちょっと体調が心配だったのだけど 餌はなんとか食べたから大丈夫かな

二匹ともうちの孵卵機産だから仲良くして欲しいんだけど それはきっと無理かもなぁ