サビキ釣り2

sabiki.jpg
さてさて前回に続きサビキの話
奄美の海ではこの時期 鯛釣りがラストスパート
地元 奄美大島のじいちゃんたちは普通に真鯛と言っているが
多分真鯛じゃない 養殖から逃げ真鯛なら分かるけど 奄美には
真鯛は生息してないことになっている(分布的に)
多分みんながマダイ マダイといってるのはマダイではなくチダイかな?
見た目はマダイとそんなに変わらないし

そんな鯛釣りシーズン 鯛の釣れるポイントを横目に僕はカツオなど別の魚狙い

そして前回気合を入れて作った仕掛けを投入したら・・・まったく反応なし

魚いないのかなぁ と市販の仕掛けにチェンジして落とした瞬間・・・ いるよ魚・・・

釣れたらうれしいのだけど 自分の仕掛けにはまったく反応しない悲しさ・・・

やっぱりメーカー品はすごい

まぁ いいんだ そんなに簡単に出来てしまったら考えてたり試す楽しみがなくなっちゃう

そして市販の仕掛けを参考に新型を作ってみた

今度はどうなるかなぁ 

3 Replies to “サビキ釣り2”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メーカーは研究してるだろうからすごいと思うけど、たまたまかもしれないよ~?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どんどん熱中していってますね~
    これからは魚釣りもツアーの一部に追加されそう!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっちゃん
    はまっています 作りたくて
    釣りたくてうずうずです
    えっちゃんも今度やろうね

    ゆぎ
    そうだといいなぁ でも今度改良型で
    リベンジしちゃいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。