夜光貝ストラップ

yko.jpg
島に移住したい人 島から離れたい人 そして転勤などで島に来る人 観光で来る人
いろいろな人が出入りをしている こっちに住んでいる立場としては やはり来る人が
多いのはうれしい事だ 島に限らず田舎は必ずしも歓迎されるものではないけど
(移住やら観光で来る人は勘違いしてる人が多いけど) 個人的にはやはり
来る人が増えたり 移住してくる人が増えるのは良いことだと思う

それでも島には仕事がないのが現実だ 島から離れたくない島人もやはり
そこがネックで島から出て行く その出入りの多さは一つの島の風物詩と
いっても良いと思う 今回も数年島に住んでた方が去っていく

なんとなくストラップを作ってみた 一応潜り仲間だからフィンの形
(言わないと分かってもらえないので)
まぁ 実は自分の中で夜光貝を磨くのが流行っていたので・・・
思わず作ってみました