水中カメラ

sangoo.jpg
僕が載せている写真のほとんどはコンパクトなどこにでもあるデシカメ
なんといっても手軽だから写真もいろいろな場面で撮ることが出来る
一眼とか良いカメラで撮ればそりゃぁ同じように撮っても綺麗な写真に
なるのだろうけど まぁ最近のカメラは性能いいし・・・
昔に比べたらカメラや防水ケースが安値で手に入るからカメラ片手に
潜るダイバーは急増したのだけど いつも思うのは防水ケース・・・
一つの型に一つのケースが基本だ 新しいカメラを買ってしまうと
ケースは不用品・・・ やるせない・・・
そんなカメラなのだがこの前 割かし新しいカメラが壊れた
僕のカメラはオリンパスの10M防水 カメラ本体で10Mまで潜っていいとされてるけど
普段はそれでもケースに入れて使用してるのだけど この前初めてケース無しで使用
したのだけど 次の日故障 10M防水の癖に数メートルで故障・・・

どうせ動かないなら分解してみるか?

知恵熱出そうでした