沈没

tinnboti.jpg
この船何年前からかは忘れましたがマングローブ内に船が係留してあった

マングローブの中は台風時 昔から船の避難場所になっている
周りの木々が暴風をさえぎり 入り組んだ地形が波を消してくれる
まさに天然の避難港だ
ただ国定公園内なので基本に普段は船を乗り入れてはいけない
法律的には台風時も乗り入れてはいけないのだろうけど 台風時まで
もしも文句をいう輩がいるのなら そんな法律を変えてしまえばいいと思う
自然が生活に利用されていることは とても良いことだと思う

ただ常時 係留しておくのは良くない
国定公園という肩書きがあるから・・・

この数年前から常時マングローブに置いてあった船が 突然 沈没してる

何があったのか分からないけど 浸水した船はおそらくエンジンはかからないし
なにより浮いていない この船を撤去するにはかなりの労力がいる

僕の予想 この船はマングローブの沈没船としてこの先ずーーっとあるんじゃないかな

おそらく誰も撤去しないだろうな

6 Replies to “沈没”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あら、沈没しちゃったの。。。
    今度は沈没したお船と写真とらなきゃ(^w^)構図考えといてね♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありゃりゃ。。。

    とうとう こんな姿になってしまいましたか
    新たな観光スポットとなるかな?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あら!?沈没したのですか…!?
    どうなっちゃうのでしょうかね…><
    だいばんタイヤとかもそのままですよね…
    なんだか切ないです

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かける
    そうなんだよ 何年も沈黙してたのに
    突然です まぁずーーっと置きっぱなし
    にしていた罰だね 船は愛情注がないと
    すぐに駄目になるのよ

    ゆぎ
    なるよ きっとなる
    ワニ住まないかなぁ

    えっちゃん
    もう少し大きな船ならなったかもなぁ
    微妙な大きさ 大きいけど乗るにはちょっと

    ゆか
    一緒に沈没してたら
    あっ 僕はしなけど だって撮らなきゃ
    いけないから・・・

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え… 沈没しとけと。。。(-.-; 
    じゃ、ドライスーツと浮輪とスイカ柄のビーチボール用意しといて(^0^)/~~

ETSUKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。