隣のばあちゃん

近くのばぁちゃんがしばらく入院してた 最近2週間ぶりに帰ってきたのだが
近所のばぁちゃん達がポツポツと「お帰り」とやってくる
何故か僕もそのスーパーシルバー軍団の中に巻き込まれている

年齢でいうと僕の約3倍 そんな中 発せられる言葉は やっぱり方言
それもかなり難易度の高い方言だ(方言レベルも僕の中ではレベル5まである)
会話が半分理解出来ればいいかな

3 Replies to “隣のばあちゃん”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご近所のおばあちゃん達のアイドルなのでしょうね ひでさんは。ほのぼの しあわせ の 風景が目に浮かびます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スーパーシルバー・・・(笑
    方言かなり難しそうですよね。
    ちなみに、マングローブ茶屋のおじさんたちはレベル何ですか??
    実を言うと、67%くらいしか・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    chidekoboiko さん
    アイドルかもしれないけど微妙・・・
    ほくのすけ さん
    あそこはレベル高いですよ でも内地の人と話すときはコロコロ言葉を巧みに変えるんです それが見事な変わりっぷり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。