誰だ?

7c9c4d95.jpg家に帰ってみたら玄関先に蜜柑(タンカン)
がドサッと置いてある 誰が持って来てくれたのか?
謎である こんなときはどーやって突き止めればいいのか?
候補は何人かいるのだが 一人一人に「ミカンくれた?」と
聞くわけにもいかないし・・・ まぁそのうち判明するかな・・・

こんなことがあるのでお店なのでミカンを買った事は一度もない
(自慢することではないのだが・・・)

奄美でミカン畑に人がいたら「ミカン甘い?」とか「美味しい?」
とか声をかけてみよう 高確率で「ミカン持ってていいよ」
って声が聞こえると思う ただし声をかけるときのポイントは笑顔である
(最盛期には何も言わなくても集まってくるけど)

もしも食べてみる?って声が聞こえなかったら 笑顔に問題があるのかも・・・

誤解をまねくといけないので一応書いておくと 家に置いてあったミカンは
この方法とは関係ありませんので・・・

7 Replies to “誰だ?”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「タンカン甘い?」「ポンカン美味しい?」
    \(o ̄∇ ̄o)/←思いっきりの笑顔!!
    これで、送ってくれるか??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アリエルにはかなり申し訳ないけど、名前かりちゃいます。ここから書き込むのは初です!タンカン食べました!奄美の知り合いが送ってくれたんですけど、すっごいおいしいですね!みずみずしくて皮まで食べれちゃって、家族にも大好評でした。タンカンサイコー!
    タンカンじゃないけど、この前の奄美旅行でがじゃ豆の作り方教えてもらって、家で作ってますよー。あー奄美。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん
    「・・・・・・・・」 一本とられた感じ
    ほくのすけ
    そう 多いんですよ ビタミン摂取しすぎるかも
    アリエル
    (たむ)いりませんよ わかりますから
    がじゃ豆作れるんだ すごいですね 今度
    教えてください 実は奄美の知り合いに一度
    会ったことあるんですよ ちょっとですけど

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ともだちもお世話になったみたいですね(^^)。今度ちょこっと会ったという奄美の友だちが帰省するんです!みんなで集合しようかと思ってます。また奄美話をきかなくちゃ!
    この夏にがじゃ豆教室開いちゃいます(^^;!?講師は友だちで私は生徒になりそうだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。