最盛期

今日一緒に潜った方で北海道からはるばる
来た方がいる 北海道のジャガイモ事情を
聞いたところ最盛期になると道端に転がっているらしい

奄美もミカンの最盛期はどこにいっても もらえる(昨日の話)
どこも似たようなもんだなぁと感じてしまった

マングローブの川(役勝川)の上流はミカン畑が広がっている
その上流のミカン畑で不要?になったミカンを川へ流すのだろうか?
たまーーにプカプカとミカンがマングローブへ流れてくる・・・
それも一つや二つではなく二、三十個くらい・・・

クロダイがミカンを食べてくれればいいけど・・・

北海道の釧路川あたりではジャガイモが流れているのだろうか?

2 Replies to “最盛期”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クロダイはスイカの皮でも釣れるらしいから、みかんも食うんじゃない?
    イタリア辺りのクロダイはチーズで釣るらしいし。
    北海道の鮭はじゃがいもでしょう、当然。
    んで、伝説のイトウは熊!!ってとこで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。