麦わら

奄美大島 麦わら帽子
台風がまたまた来ましたねー

すでにうちは風がびゅーびゅー

最近 帽子などかぶったことない僕がカヌー中は極力かぶることにしています

慣れないとすぐ脱ぎたくなりますが・・・

美白計画のため・・・と思いきや 普通に日射病対策だったりして

いままで全然気にしなかったのに 何故今年は・・・

もう歳だなぁ と感じる瞬間でした

4 Replies to “麦わら”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    原さんでも被らないとヤバいくらい暑いということで、温暖化のせいにしときましょう。

    私も慣れないから帽子脱ぎたくなります(^_^;)
    カヌーの時脱ぎましたし(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう歳だなぁ…なんて
    同じくです(´ー`)
    麦わら似合いそう♪
    日差し暑いもんねぇ…

  3. SECRET: 0
    PASS: b2e8e641f801c5bb9a473d3bd48ea3b4
    こんにちは!
    7/25にお世話になりました夫婦の、妻のほうです。
    先日は夫婦ともども、ありがとうございました。

    麦わらバッチリきまってらっしゃいましたが、
    今年デビューされたばかりだったんですね^^

    東京に戻ってから何度か練習して、
    油そうめんはひでさんの味に近づけた気がするのですが、
    あおさの天ぷらがどうもうまくできず・・・
    乾燥あおさ、水で戻さずそのまま揚げてますよね??

    それでは、どうか台風の被害がでませんように(>_<)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まき
    あおさは一度軽く水に戻してから固く絞って
    やや硬めの天ぷら粉につけるのだけど かき揚げみたく全部混ぜるのではなく 軽く混ぜる感じ
    イメージ的には外側だけ衣をつける感じ
    まぁ 自己流ですけど・・・

    あみ
    はっ そうだったねぇ
    でも日差しに負けそうになったのは初めてだわ

    かずよ
    そうそう 温暖化だ
    良いこと言うね
    何でも温暖化のせいにしちゃおっかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。