お久しぶり

siomanenn.jpg
この時期になるとマングローブの中は段々と静かになってくる
あたり一面にいたシオマネキ達も姿を現さなくなる
干潟はシーーンってしてるのだけど たまーに太陽がポカポカ
している日は 今まで沈黙してくせに突然ワサワサと出現する

夏の間はそこらじゅうにいたのでなんとも思わなかった蟹に
「あら お久しぶり」と思ってしまったある快晴の日でした

3 Replies to “お久しぶり”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夏は白い点々がいっぱい。一年中居るのかと思ってました。寒いと隠れちゃうんだぁ。シオマネキもあったかいと元気になるんだぁ・・・誰かみたいだ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんだけ沢山いたのに。。。
    寒いと砂の中へ隠れているんだ
    どこへ行ったのかと思っていたよ
    あったかい陽が当たると元気に姿を現すんだね
    ひょっこり出てくると嬉しいですね
    みんな暖かいと元気になるのよね~

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっちゃん
    みんなって僕も含まれてんでしょうか? 

    ゆか
    誰かって誰? 確かに寒いとすぐ
    風邪ひきます はい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。