年末

wet.jpg
気がついたら今年もあとわずか
クリスマスもだけど 年末も相変わらずまったく気がつかずに
終わってしまう感じ・・・ ここ数週間テレビとか見てないし
街の方にも買い物にも行っていないから ほんとにまったく季節感とか一切なし
特に慌しくもなく しいて言えばポンカンの収穫をしたくらいかな

ちなみに近所でお飾りを飾っている家は無し クリスマスにピカピカさせている
家もこの集落にはありません 平均年齢高いしな

と 年末とは関係ない穏やかな時間が流れているのだけど ただ一つ最近季節を
感じてしまうこと それはウェットスーツを5mmからついに6・5mmにしてしまった

このウェットは僕の持っているウェットの中では最強 とても暖かい
チャックもないから着にくい分暖かいし 裏地もゴム 実際にはこれが
一番暖かい気がする そしてこのウェットはフードも一体型

ちなみにこれなら雪の中の伊豆でも昔は平気だったのだけど・・・

もちろん水温の暖かい奄美なら直平気なのだけど 幾分心が弱くなって・・・

今は全然暖かい いやむしろ暑いといいたいくらいだけど 昨日の時点で水温22度

2月はこれから更に下がる・・・ ということは もう後がない
切り札を出すには少し早いかも知れないが思わず出してしまった

ちなみに真冬でも東京や大阪方面の人達は海の中 暖かいーっていう人もいるし
よく 「何で寒いの?」と言われるが 体が慣れてしまうのかなぁ・・・・

気温20度切ったらストーブをつけたくなる体になってしまったし
(といっても今年はまだ出してないんだけど)

minsse.jpg
快適に潜っちゃいました