噂の速度

ここ数ヶ月 いろいろと住まいの事を考えていたのだが
住用にはなかなか貸家がなく また探す手段も人に聞く
という手間のかかる探し方しかなかったのだ ここへ来て
急に話がまとまった 引越し準備にかかることになった
でも普通の家ではなくもう8年 誰も住んでいない家だ
それも住居ではなく元食堂・・・
いろいろと手がかかるので実際に住めるのはおそらく数週間後だと思う 

今日は夕方 その引越し先の家で掃除をしていたのだが 
場所的にすごく目立つ場所にあるため人目に良くつく 
いろいろな人が引越しの噂を聞きつけ「引っ越すの?」ってな感じで寄っていく

そのうちの一人・・・「ここでたこ焼き屋さん始めるんだって?」

「はっ?」 意味が分からない
そんな噂どこで聞いたの?と質問すると「近くの飲食店・・・」

余計に意味が分からない・・・
 
この引越し先に始めて訪れて2日目
時間にして約32時間 このわずかな時間で もう噂が流れてる
そしてすでに曲がってる・・・ 何処まで曲がるのだろう?
恐るべし 

10 Replies to “噂の速度”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    引越しされるんですね!
    あのお家の魅力はなんといっても五右衛門風呂☆
    温かな雰囲気満点の場所でした!
    引越し先でお店をたこ焼き屋を始めるって!!!!??
    それはそれは、大阪からたこ焼きセットを仕入れしなくちゃいけませんね。
    なぁんて!
    噂は人に伝わるごとに輪をかけて話が膨らんできますよね。困り者です。
    また新居の写真のアップ期待してます^-^
    匠の技before、afterみたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あれっ、引越し決まったんですね!
    この前、話を聞いたような気が。
    手伝い行きましょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~!
    私も何度か引越しを経験してますが、準備が大変ですよネ~!
    今の家は、場所や間取りもかなり気に入ってます!
    ひでサンの引越しの日は晴れるとイイですネ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    引越し決まったんですね!
    と、いうことは畑の作物たちとはお別れですか??
    それとも、車で通う日々となるのでしょうか…。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「・・・・」 掃除だけしにいった感じです
    残念な事に引越し計画は中止してしまいました
    うーーん 残念・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。