豪雨

8affef40.jpg奄美はここ数日 ものすごい豪雨だ
ずーーっと豪雨なわけではなくリズミカルに
豪雨になる 来た!と思ったら急に小雨になったりする

ダイビングでは水の中に入ってしまえば雨だって関係ない
雨の音も聞こえないし 殆んど雨が降ってるかなんて気に
ならない 海の天井を見たら初めて雨の模様が見える

でも カヌーはそういうわけにはいかない・・・
出発時は小雨でも豪雨はリズミカルにやってくる

カヌーに乗って遠くを見ると雨の大群が攻めて来るのがわかる
でも 前に進む・・・ 多少の雨ならマングローブの中に入ってしまえば
結構回避できるんだけど 豪雨となると・・・

こればかりは回避は出来ない・・・が何故かテンションが上がってくる
雨が降ってくると嬉しくないのに心で雨ダーって叫んだりして・・・

マングローブでの豪雨はテンション上がり気味です

8 Replies to “豪雨”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~!
    梅雨に入って早速豪雨続き?ですネ~。
    鹿児島も、夕べからズ~ッと止んだり降ったりでした~。
    夕方になってから、ようやく晴れたかナ~。
    ジメ×2するから、夏バテを先取りしないように気を付けないとだ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わかりますよぉ!!
    ガキのころよく豪雨の中はしったりしましたよw
    もう完璧に奄美は梅雨ですかね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    佐渡に来てビックリした事の一つが「豪雨がいきなり来る」という事。初冬の霰もそうですが、なんでも半端じゃないのです。これが「島」なのですね。スコールみたいな雨が降ったかと思うとカーッとお日様が照りつけるという。でもそれが楽しいんですよね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、小雨だと濡れるのは嫌だなぁって
    回避しながら、よけますよね!
    でも、豪雨だとよけるにもよけようがないし、
    ここまできたら開き直りって感じですかね♪
    テンション上がっちゃう気持ちよーく分かります!
    お世話になった日もカヌーで豪雨でしたよねっ!!
    覚えてますか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    豪雨に打たれたいです…。
    街中でやったら変な人に思われるんでしょうけど(^^;
    大人になるにつれ、色々なものから身を守る術を習得していきますが、なんだか最近自分を守りすぎている気がします。
    だから怖いもの、嫌なものがどんどん増えていくような…。
    テンションが上がるのは、野生の感覚が目覚めるからでしょうかね?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    みーさん
    最近 太陽見てないですねー
    曇りばかりです でも思ったよりさわやかですね
    ぬまっち
    奄美は完全入梅です 豪雨ではテンション上がりますが 上げるしかないのかも・・・
    決して今だにガキってわけでは・・・
    chidekobokoさん
    夏もスコールみたいなのがよく降りますよ
    でも夏は暑いから濡れてもすぐ乾くんですよ
    さおりさん
    すごーーく覚えてますよ
    風呂炊いたりTシャツとかもあったし
    でもその後事件の方が・・・
    saduさん
    確かに街で豪雨に打たれていたら「あれ?」
    って思います あんまり怖いもの作ったら
    奄美に来ても楽しみが減ってしまうかもよ?
    (怖いとか思ってる暇ないかもしれないけど)
    まぁ でも物事がわかるたびに怖いものも
    増えていくのかもしれませんね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。
    増やしたくはないのですが、着実に増えてます。。
    雨が降れば傘、雷が鳴れば建物の中…
    自然と断絶することがあたりまえになっているから
    だんだん自然環境が怖いという甘えが出てくるような。
    でも怖い物に会うと、逃げはせず必死で戦います。
    それだけが救いでしょうか(^^;
    ただ今、車と格闘中です。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    sadu さん
    自然は元々怖いもんですよね いつもではないけど
    怖いときがあります きっと人の力ではどーにも
    ならないから怖いんですね 
    でも確率的には車の方が怖いのかもね
    あっ 車は予防が出来るか・・・だから今
    頑張ってるのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。