放流

3c1d3da1.jpg家には水槽がある 海水魚を飼っている
その中には何匹か魚やらカニ エビなどが
入っている もう家に来て(捕獲して)
二年が経過している 伊勢えびなんかは
小さいのを捕獲してきたのだが何度か脱皮し
みるみると大きくなっていく・・・

今では慣れたもので餌の乾燥エビを水槽に入れると
手から奪って食べる程だ 最初は餌すら食べなかったのに・・・
慣れってすごいなぁ

そんな伊勢えびも大きくなってきて小さい魚を襲って食べてしまうので
放流することにした 久しぶりの大海原 エビからしてみれば
2年の留置所生活を終え釈放「シャバの空気は目にしみるぜ」って
思っているかもしれない
ただ もしも近くに釣り人がいたら簡単に釣られてしまうかもしれない・・・

それがちょっと心配

8 Replies to “放流”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あの、えびちゃん放流しちゃったんですね。
    きっと鶴の恩返しのようにまた、どこかで会うことがあるのかも・・・
    久しぶりの海の中は広くてちょっと怖かったりして!!泳ぎを忘れていなかったらいいけど^^
    それはないかぁ!!
    ”およげたいやきくん”にちなんで
    ”およげ伊勢えびくん”はどうですか?
    大きく育ってほしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは!
    伊勢エビを2年も水槽で飼っていたなんて、スゴイ!
    私なんか、近所やミドリ亀も難しかったです・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お人柄ですねー。私なら絶対食べちゃう。夫にも「お前にはロマンがなさ過ぎる」っていつも言われています。恥ずかしい・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    その放流したえびちゃんをまた、近所のおばあちゃんにお祝いだから取ってきてとたのまれて、、
    また、ひでもんがらさんが捕獲するわけですね(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さおりさん
    鶴の恩返し・・・ うーーん 最初に捕獲したのも
    僕だからなぁ エビの仕返しならうなずけるかも
    みーさん
    亀は万年って聞いた気が・・・
    たまに道路に歩いてるんですよ ミドリ亀
    あっ
    そんな周りくどいことしません
    chidekoboko さん
    さすがに水槽にいたものを食べるのは・・・
    食べてしまうとイケス状態になってしまいそうなので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。