後退

08505e9f.jpgこの魚 魚のくせにバックする
僕の中の魚の法則を少々無視している
魚は前に進む 後ろに進むときは
すばやく反転するってのが僕の中の魚の法則なのだが

さらにこの魚は今でこそこんなにカラフルで
綺麗な色してるけど実は大きくなるとあまり
綺麗な色ではない 写真の状態はまだ幼魚で
変身前なのだ・・・ 

「このままならいいのに・・・」と思っている
ダイバーは多いんじゃないかなぁと思う

よく考えればなんでこんなサイコロみたいな形してんだろう?

ミノカサゴ編でも魚の言葉を書いてしまったので一応・・・
「あんた ちょっと近づきすきだよ!」とやや興奮気味で

9 Replies to “後退”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バックができるんすかぁ、、すげぇなぁ
    しかくいなぁ、
    どうして
    しかくく進化する必要があったんだろうかw
    パッとみでなにやら目立つ必要があるんだろうか?
    そういや 
    うちのオヒルギ、
    2本もらっていきましたが
    1本は芽がなにやら黄色いようですねぇ
    あぶないですかねぇ、、
    もう1本は元気そうです!
    あと、写真届きました~。ありがとうございます!
    いやぁーコバンザメが素敵です、、

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、楽しみにこのブログを読ませてもらってます!ちょっとした楽しみになってます!
    この魚なんですかぁ?あの時の海にいたのかなぁ?
    ふぐみたい^-^
    後退するなんて!!アクロバット選手権に出れる魚ですね。毒なんかもあるのですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    可愛い!!
    後ろに進むんですか!?
    すげ~!
    何かこのブログを見るのが楽しいです♪
    色んなお魚と会えるし☆
    だからまた来ます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ダイビングの雑誌でよく見る魚ですね。奄美にも居ましたか。いい色してますね(^_-)-☆かわいい!
    なんだか最近ブログ大人気じゃないですか?!
    デビューしないでね(;_;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    わーいっ!ずっと、我慢してた海に明日(今日?)潜り行けるぅ。興奮気味で寝れないー・・。
    一ヶ月近く休みなくて地獄のGW、徹夜の母の日が終わり(花屋なんだ)現実逃避で当分海三昧。
    海にお花に植物に・・ここにくると大好きなものだらけで癒されるなぁ。
    ほえぇ・・寝なくては・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほくのすけ君
    言われてみれば・・・台風来てるね
    ぬまさん
    ヒルギやばいかもねー ちなみにオヒルギじゃなくて確かメヒルギじゃなかったっけ?
    育てばいいねー 本当はもっと綺麗に撮りたかったんだけどぬまっちが暴れるから・・・
    chidekobokoさん
    そのうち名前でも付けてみようかなぁ
    さおりさん
    一応ミナミハコフグって名前だからねー
    魚は動いてるからね 毎回同じ場所には
    いないから毎回見れる魚も変わってくるんですよ
    (同じのもいっぱいだけど) 
    ハコフグは皮に毒があるんだけどね ミナミハコフグはどーかなー?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ペコさん
    ハコフグ 変な形してるでしょ
    海で見ると動きも変でおもしろいよ
    ななちゃん
    ミナミハコフグ 奄美にもいるんです 
    ブログは魚の話 評判良いみたいですね
    潜ってばかりなので魚の話ばかりになりそうだから
    ちょっと避けてたんですが・・・
    ってななちゃん 最近さぼってるでしょ ブログ
    ryochi さん
    今頃は海ですね って寝不足ですね
    海の中で熟睡しないでくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。