接近

0ef52848.jpg写真の魚はハナミノカサゴ
まぁ 名前なんてどーでもいいのだけど・・・

この魚 毒の棘を持っていて触るとやられる・・・
って時もあるみたいだけど 大抵は逃げていく
個人的にはこの種の魚に指されたことはない
(別の種の魚にはあるけど・・・)

なぜだか写真の魚は どこからともなく近づいてきて
知らないうちに目の前にいた(講習中だったのだが)

ダイビングの講習をジーーっと見ているようで
「オレ そんなの(講習)簡単だよ」
そんな事を言いたげにしていた感じがした

僕からすれば「おまえは魚なんだから当たり前だろ!」と思う

わずかな時間で一人で魚とキャッチボールしてみました
(魚役も自分なのですが・・・)

でも魚にとって見たら人間の大きさはビルみたいなもんだろうから
この魚は勇気あるなぁ とも思っていました

5 Replies to “接近”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立派な格好をした魚ですね!やっぱりそちらの方にしか生息しない種類なのでしょうか?
    毎日海の中に潜っていると、魚とも会話ができてくるんですね。(^_-)-☆楽しそう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぺこさん
    海の中綺麗ですよ
    陸上とは別世界で人間はお客さんって感じかな
    ぬまっち
    そーでしょ! 言ってるでしょ!
    嬉しいなぁ 
    ほくのすけ
    ため息吐くな ため息は駄目だぞ
    家の4本足の生物とだったら触れ合えますよ
    ななちゃん
    会話しているかは微妙なんですがイメージは
    出来ちゃいます ミノカサゴはそっちにでも
    いるんじゃないかなぁ? 今度見つけたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。