マトリクス

ef440f1b.jpgマングローブの中で耳をすますと鳥の
鳴き声が聞こえる・・・のだが たまーに
他のカヌーの一団に会う時がある 僕が連れて行く
のはかなりの少人数なので大きな声を出さなくても
声が届くのだが大団体の一団は結構大きな声を出している

もちろん人もいなく他の声も聞こえない まさに貸切状態が
望ましいのだが(今日はマングローブ貸切だったけど)
他のカヌー一団とすれ違う時もある そんなときよく
耳にする言葉が 「はい! マトリクス」 

写真のような枝の下を潜り抜けるときに カヌーは体を横にしてしまうと
グラグラと揺れるので基本は前に屈むのだが 逆に後ろに仰け反ってしまった
場合のポーズを指している マトリクス度はかなりの個人差がある

しかし最近はマトリクスという言葉も耳にするのだが新たな流行が出てきた
「イナバウアー」 確かにポーズは似ているかもしれないけど・・・

こんなマングローブの中までも流行があるとは・・・

7 Replies to “マトリクス”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは!
    インバウアーもいいですが、私はキアヌの方を選ぶ・・かな?
    最初、なんのコトだろう・・と思っていたので、気付いた時、一人で、「むふっ」と笑ってしまいました~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イナバウアー。どこででも流行ってますね。(^o^)丿
    私の周りでは、1歳未満の姪や友達の子が、抱っこしたときに嫌がって反り返るたびに「イナバウアー」連呼します。ヽ(^。^)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みーさん
    僕もマトリクスですかねー
    でも世の中的にはイナバウアー 多いかな
    ななちゃん
    奄美のおじさんやらおじいちゃんでも
    イナバウアーってよく言ってます
    結構流行ってるみたい・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おじさんやらおじいちゃん達!!
    くれぐれも腰や背中を傷めないように(>_<)
    あ。別にやってるわけじゃないのね。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マトリクス改めイナバウアーといえば。。。
    私の知人がアイススケートでイナバウアーを真似して、尾体骨を骨折しちゃいましたよ。。。うぅぅ。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ええーー そんな事あるんですか
    イナバウアーも楽じゃないんだね
    ってスケートかぁ もうずーーっとやってないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。