ばんしろう

8a21883e.jpg今日はどんよりした天気 雨は降らなかったけど
なんだかムシムシしていた GWも終わり久々に
畑に行って見ると思っていた通り草ボーボー
虫が入らないよう胡瓜などにはトンネル式のネット
を張っていたのだが どーやら芋虫が元々胡瓜に
くっ付いていたのか ネットの中には蝶がいる
(虫が入ってこないようにしといたのに・・・)
しばらく見ないとこの時期はあっという間に変わる

グアバの木を見るといつの間にか花がいっぱい

美味しい果実になってくれるといいのだが

6 Replies to “ばんしろう”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは~!
    ばんしろう、懐かしいですネ!
    母の実家には大きな木があったような気がしますが、今もあるのかな・・?
    父の実家には、母の実家からもらってきた苗?を植えて、小さなグアバがなっていました~。
    ストロベリーグアバと呼んでいたのですが、実が小さいからなのか、理由はわかりません。
    今は無くて、残念です・・。
    好きだったのにナ・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    初めて食べたパッションフルーツに
    すっかりハマってしまい
    私も栽培してみようかな、と思う毎日です。
    奄美と静岡じゃ気候が違うから無理かな・・。
    でもたまに逃げ出した熱帯魚とか湖でたくまく生きているとか聞くから、植物も育つのかなあ?
    ピラニア並の生命力があるパッションフルーツ!
    あったら即、買いだな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は暑かったですね~・・・
    奄美のマンゴーが絶品って小耳にはさんだので
    たのしみにしてるんですが、時期はまだなんですかね?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    みーさん
    島ではよく見かけますよね
    ばんしろうにもかなりの種類がありますよね
    実がなるといいなぁ
    まりちゃん
    パッションは挿し木出来るんですよ
    だから増やせるんです
    もしも出来たらあげましょうか?
    でも少々時間はかかりますが・・・
    ほくのすけ さん
    マンゴーは七月くらいからかなぁ 夏です
    結構高価ですよ たまに小さい実がたくさん
    入って安く売ってるのがあるからそれは
    おすすめです 味は変わらず美味しかった
    記憶があります

  5. SECRET: 0
    PASS:
    挿し木できるんだ!
    もし成功したら譲ってください。
    気長に待ってます~。
    ・・・今年は台風が来たら、
    遠く奄美にあるパッションの挿し木の
    心配をすることになりそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。