軍手

0ffa26df.jpg初めてダイビングするとき 陸上と違いバランスを
とるのが大変だ 体験ダイビングをするとき 
基本的には僕がフォローしたり支えたりしている 

ただ写真を撮るときだけは少しだけ離れる
(アップばかりになってしまうので)
そのときバランス崩してヨロヨロする場合もある
ヨロヨロした体を元に戻してあげるのに 手を引っ張ってあげる

その手に(軍手着用)ベットリ ウミシダの欠片がくっ付いていた
(ウミシダは写真のような生き物) 触るとくっ付く
そう 思わず珍しかったのか触ってしまったのだ・・・

「・・・・・」 素手の僕としてはあまり感触よくないなぁ

6 Replies to “軍手”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     ひでさん,素手で潜っているのですか。
    私は初めて名音の海に潜った時,
    後で手に発疹(ぶつぶつ)ができました。
    かゆかったです。
    地元の人には,「珊瑚まけだ」と言われました。
    それ以来,必ず軍手をしています。
    専用のグローブもあるのでしょうが・・・。
       FROM タク

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハハハ・・・
    この度はほんと、ご迷惑をおかけしました。
    原さんがついてくれてるというだけで、
    安心しきってました(笑)
    次こそはこの教訓が生かされるはず!!
    なぁんて*^-^*
    昨日帰って早速父に佐渡島のことを話しました。
    やっぱり自分の育った場所ということもあり
    うれしそうに話してました。
    この夏、行く予定です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あなたは少子化についてどう考えますか?
    これからの将来、子供がいなくなるんですよ!
    そこで少子化政策議論会は真剣に考えました。
    議論に議論を重ねて、ようやく辿り着いた
    結論がこちらです。
        ↓↓↓
    blog.livedoor.jp/blog0001/?bi=20000

  4. SECRET: 0
    PASS:
    島人セールスマンさん
    徳之島なんですね お隣さんですね
    ブログ見ましたよ 戦っていますね 本当にボクシングで
    戦っていたんですね すごいなぁ
    タクさん
    素手でもまったく問題ありませんよ おすすめはしませんけど
    珊瑚負け・・・ 必ずしも珊瑚ではないんですけどね
    大和村の方もオニヒトデが深刻そうですね
    ほくのすけさん
    おめでとう 海水温も上がってきたのでもう普通に泳げるよ
    さおりさん
    個人差もありますが最初はやっぱり
    不安が大きいと思います でもさおりさん
    最初はからは予想できないほど上手になりましたね
    びっくりしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。