隠れ家

895ed205.jpgさてさてGWもあとわずか
幸運なことに雨も殆んど
降ることがなく天気は上々
いよいよ 夏のが来たのか
南風がずーーっと吹いているので
ダイビングは大島海峡で潜ることが多い
(太平洋側はお休み)

大島海峡で潜るときは太平洋側程のダイナミックさはないけど
小さな生き物がたくさんいます

イソギンチャクとかたくさんいて そのイソギンチャクを住処に
している生き物が結構います

イソギンチャクは素手で触ると刺される事が多く 人にとっては
毒がありますが 住処にしている生物にとっては毒ではないんですね

写真の中に小さなエビがいます わかりますかね?

2 Replies to “隠れ家”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しばらく(何日か)エビを探していたんだけど
    分かりません。どこ?
    誰かがこの質問してくれるのを待ってたんだけど、
    こないということは、自分だけ分からなかったのかなーと思いつつ・・。
    ヒントください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まりちゃん
    エビって伊勢えびみたいなの想像してるのかな?
    エビの色は透明です ちょっと写真がわかりにくいかなぁ 透明に一部白い点がある感じ
    4匹 5匹くらいいるんだけど
    イソギンチャクカクレエビっての調べてみてねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。